全部自分でやる!過払い金返還訴訟

サラ金に払い過ぎたお金を「自分の力」で取り返してみませんか?過払い金の返還は専門家に頼らなくてもできます。過去の自分を戒める意味でも是非自分自身の力で過払い金返還を勝ち取りましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりに・・・

しばらくブログを更新せずにいましたことお詫び申し上げます。
漸く時間が出来ましたので少しずつ更新していきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

初めまして、雪熊と申します。
私も20年以上の多重債務者です。
今回、退職したのを期に過払い訴訟に取り組む決心をしました。
現在、履歴の入手の段階です。
私も逆襲の債務者さんと、同じく過去の自分を戒めるつもりで取り組んでいます。
一年間は、再就職せずに過払い訴訟に取り組むつもりです。
一人でどこまでやれるのか分かりませんが
全てを精算しなければ、次の人生が始まらないという思いで取り組んでいます。
挫けそうになったら、ここに来て勇気を頂きます。
よろしくお願いします。

雪熊 | URL | 2006年05月21日(Sun)23:37 [EDIT]


いつでもお越し下さい。

>雪熊様

20年以上のサラとの付き合いなら相当な額の過払いが発生していることは間違いないです。

私と同じく「過去への戒め」と捉えておられるなら,是非ご自分の力で取り戻して下さい。きっと「次の人生の糧」となると思います。(すみません生意気言って・・・)

私だけではなく,ブログに訪れる方からも色々経験談をお聞きになることをお奨めします。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年05月22日(Mon)14:57 [EDIT]


丸井とニコス

はじめまして、現在不当利得金返還に向けて奮闘中でございます。まずは開示ですががんとして丸井は平成9年以前は開示しませんね。私は女ですから余計なめられてるような気もします。なんと○井は司法書士か弁護士でないと相手しないそうですよ。はっきり言ってました。もう18年も取引あるのになー
ニ○スは勝手にひき直し計算してきてそれも偽造開示ですから、ひどいもんですよ。何故かアコムはまともな開示でした。もうこれは不当利得訴訟しかありませんかね。とりあえず頭にきたので財務局に申し立てしてやりました。ニコスは偽造開示なので告訴状でも出してやろうかと思っています。やりすぎですかね?

ボス | URL | 2006年06月05日(Mon)18:05 [EDIT]


ボス様,こちらこそはじめまして!

丸井,ニコスに限らず過払い返還交渉については「弁護士,司法書士を通せとのスタンス」を取る会社は多く存在します。

理由はただひとつ。
「足かせをして過払い訴訟(交渉)を躊躇させるため」です。

弁護士も司法書士も本人の代理なのですから,本来このスタンスは間違っています。
ただこの過払い訴訟に関してはしっかり勉強さえすれば本人で十分できますから,安心してください。

18年ものの「継続中」の取引があるのですね?
「継続中」の取引であれば10年経過しようと開示義務はあります。もし相手が開示しなければ推定計算(もちろんこちらに都合のよいように)すればいいのです。

それから記録の改ざんですが,確固たる証拠があれば徹底的に業者を追い込みましょう。

行政処分の申し立て
刑事告訴
慰謝料請求
マスコミに訴える

いろいろ方策はあります。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年06月06日(Tue)11:44 [EDIT]


こんばんわ。
今月に裁判が始まります。3社訴えましたが、IFUL社は、私の入力ミスで過払いにならなくなってしまいました。それでもごくわずかな額なので何とかなると思っていますが、やはりみなし弁済のことを書かれていました(それなのに和解しても良いとの一文が?)。AC社は、ショッピング分もあるので過払いと相殺し残債務を払えば終わりとなりそうです。L社は、まだ連絡がありません。もう一社のP社は、まだ過払いになっておらずいずれ時期を見て過払い請求しようと思います。
弁護士を利用されている方が多く、自分でできる場合は、自分でされるほうが安上がりでいいと思います。みなさんがんばって自分で訴訟を起こしましょう。

| URL | 2006年06月10日(Sat)20:25 [EDIT]


| #-|2006/06/10(土) 20:25様

入力ミスは公判の中で(またはそれまでに)その旨を裁判官に申し出れば訂正できますよ。時間があるなら裁判所に直接聞けば詳しく教えてくれます。

>弁護士を利用されている方が多く、自分でできる場合は、自分でされるほうが安上がりでいいと思います。みなさんがんばって自分で訴訟を起こしましょう。

ですよね!
自分以上に一生懸命する人はいませんから・・・

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年06月11日(Sun)18:28 [EDIT]


ご返事ありがとうございます。
訂正は後ほどしようと思っています。
答弁書を各社のを読んでいると当日出席しない業者ばかりです。和解の一文も入っていますが、どうなるのか楽しみです。

| URL | 2006年06月13日(Tue)22:47 [EDIT]


昨日簡易裁判所へ

こんにちは。| #-|2006/06/10(土) 20:25様です。
昨日始まりました。予定どうりサラ金業者はきていませんでした。
IFUL社は、訂正した文書を再提出してくださいとのこと。
AC社は、過払い分をショッピングの残債相殺で和解。
L社は、当日に答弁書を渡されました。当日かよ。答弁書の内容は、入力ミスが1箇所あり、訂正すること、そのため過払いとならないのではということ、もうみなし弁済では、勝てないのを知っているのか、みなし弁済が適用できない場合には、再計算後の残債を払えということを主張している。そして和解を希望していることが書かれてあった。
文書の再提出は、来月になるが入力のチェックは終わり、後は、どのように主張するのかということだかまた簡易裁判所に書き方を聞かなければならないが、
訂正の再提出や、主張の内容を変更する場合のタイトルをご存知の方いらっしゃったら御教示願えないでしょうか。

| #-|2006/06/10(土) 20:25様 | URL | 2006年06月21日(Wed)12:05 [EDIT]


| #-|様 訴状訂正の申立書

どうもはじめまして。
私も、「取引履歴を甲第1号証につけてるだけではダメで、訴状の添付書類としてもつけろ」と「悪意の受益者のところに、5%利息の金額をいれろ」の二つの点で、訴状を訂正するよう裁判所から言われ、「訴状訂正の申立書」というタイトルで原告,被告の名前と事件名,事件番号を書いて、その下に訂正箇所のみを書き、添付書類としての引直し計算書をもう1部つけて、提出しました。
「訴状訂正の申立書」でいいんじゃないでしょうか。

あさぎりの主婦 | URL | 2006年06月21日(Wed)23:03 [EDIT]


訴状訂正の申立書

ありがとうございます。
参考に書いていきます。

| #-|2006/06/10(土) 20:25様 | URL | 2006年06月22日(Thu)01:19 [EDIT]


ありがとうございます。

あさぎりの主婦様,| #-|2006/06/10(土) 20:25様へのコメントありがとうございます。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年06月22日(Thu)17:31 [EDIT]


訴状訂正の申立書のつづき

みなさんこんばんわ。
第一回の簡易裁判所からの続きです。
L社から電話があり、
「過払いになっていないので、再計算での債務確定額を支払ってもらえないか、訴訟の取下げをしてもらえないか」と言われました。
ようは、利息制限法の利息を認めると言うことです。このままL社との個人交渉で債務額が減額され確定する予定です。よって訴状訂正の申立書は、IFUL社のみ必要となりました。

| #-|2006/06/10(土) 20:25様 | URL | 2006年06月30日(Fri)20:01 [EDIT]


異議申し立て書

前回簡易裁判所への出廷でAC社は、過払い分をショッピングの残債相殺で和解。
としていたのに異議申し立て書を提出されそうです。答弁書に書かれていたことをこちらが了承しているのにもかかわらず、金額の訂正があるかもしれないとのことです。AC社に電話して欲しいとのこと。
向こうからの異議申し立てがあったにもかかわらず、切手代がかかるとのこと。どないやねん。

| #-|2006/06/10(土) 20:25様 | URL | 2006年07月03日(Mon)15:24 [EDIT]


経過報告です

二度目の投稿です、ご無沙汰していました。
アコムとニコスに地裁案件で、提起して
過日、第一回の口頭弁論を終えました。
両方とも擬制陳述で欠席でした。
アコムは、請求金額600万に対し200万の和解案を掲示、反論内容は「期限の消失」と「任意の支払い」でした。
私は、準備書面を提出し、「9割和解」を掲示しましたが裁判官に
「期限の消失を認める判例が出ているので、9割は難しい」と言われました。
ニコスは、否認のみで反論は無しです。
推定計算なので、「文書提出命令申立書」も提出しました。
まだまだ時間が、かかりそうです。

雪熊 | URL | 2006年07月26日(Wed)15:56 [EDIT]


雪熊さん

お久しぶりです。

アコムの主張する「期限の消失」ですが,内容はどのようなものですか?裁判官の言葉にも「期限の消失を認める判例」とありますが・・・時効が成立した取引があるとでも?という意味ですかね。

アコムから200万の和解案が出ている以上,過払いを認めている訳ですから,あとは金額の「折り合い」をつける為にゴチャゴチャ言ってるのだと思いますが・・・・

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年07月27日(Thu)12:33 [EDIT]


お返事ありがとうございます

私も裁判官が、言った意味が理解できず
ネットで判例集をかき集めてるのですが、該当する判例を見つけきれません。
「10年以前の過払金に対する5%の利息」のことかなとも思っています。
アコムの反論には「遅延した場合は時効が成立する」という判例を引用していましたが
私は、24年間一度も支払いが遅れた事は無いので
これも該当しないと思います。

私もアコムが過払いを認めているので、金額を抑えようとゴチャゴチャと言ってるだけだと
思ってるので、アコムの言うことはあまり気にはしていません。
ただ、ニコスもアコムも弁護士を立てているので
直に、担当者と話しが出来ないので歯がゆさはあります。

実は、同時に簡裁でアイフルに対しても訴訟を起こして
こちらは、残債がありましたので150万の残債に対して、法定利息と途中の過払い金を差し引き
5万円を支払い、和解しました。
一瞬で、150万が5万円に圧縮された時は快感さえ感じましたよ(笑)

雪熊 | URL | 2006年07月27日(Thu)22:39 [EDIT]


まずはお疲れ様

>雪熊様
裁判官が曖昧不明確な言葉を発するのは納得できませんね。

「10年以前の過払金に対する5%の利息」ともありますが,長年の間,継続して借入・弁済を繰り返して来たわけですよね?
新たに借り入れる際は,その都度,過払い金だけでなく,当然遅延損害金をも加味して清算後,再度借り入れるのだから,時効など関係ないと思うのですが・・・
裁判官はこのことを言ってるのか・・・?

地裁案件ですから弁護士との戦いですが,彼らも勝ち目は無いと知ってますので,出廷する次回以降の対応が楽しみですね。

一瞬にして145万円減!すごい(笑)
仕組みを知らない人はどんな魔法を使ったの?????
って思うでしょうね(笑)。

まずは一案件終了!お疲れ様でした。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年07月28日(Fri)01:44 [EDIT]


ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。
今週月曜日に第一回口頭弁論を無事終えました。
アコ○、武○士、プ○ミス、アイ○ルの4社を同時に訴えた案件なのですが、経過を報告します。

まずは、先週水曜日プ○ミスから答弁書が届きました。
内容は、49万余(過払い利息なしの計算)の過払いを認め、35万での和解案と電話してほしいというものでした。
とりあえず、電話して話したところ、過払い利息なしの49万余の金額で和解してくれとのこと。(ちなみに、私は過払い利息6%で計算しています)
私としては他社の出方を見ないと答えられないと保留。

続いて翌木曜日アコ○から電話。
こちらは「アリスのお父さんの計算の通りです。」とあっさり認めたため、満額(過払い利息6%)で期日前に和解し、第一回口頭弁論当日に訴えを取り下げることに。
180万あったし、6%を認めさせたことで自信がつきました。「これなら戦える!」と。

金曜日、武○士から電話。
武○士も過払いを認め、なんとか5%で・・・という話でしたが、最終的には6%を認めました。
ただ、武○士には、腹に据えかねるものがあったので(取引履歴をごまかされたことや提訴前に電話で「判例は判例であって法律ではありませんから、どうぞ提訴してください」と言われたことがあって)、支払日までの利息を払わないと和解できない。準備書面を出すので読んでくれ!と言ってやりました。

同じく金曜日、アイ○ルから答弁書がFAXされてきました。こちらは過払いはないから争う。悪意の受益者に関しても、みなし弁済が成立すると信じていたから悪意ではない。といった内容でした。
・・・あっそう!って感じです。

そして武○士からの答弁書がFAXされてきました。内容は・・・ありません。

そして、準備書面を書き上げました。
内容があった答弁書はアイ○ルだけだったので、アイ○ルへのお答えを中心に、
・みなし弁済を証明しなさい。
・銀行振り込みで領収書もらってないよ!
だからみなし弁済は無理でしょ。
・期限の利益喪失の約款があるからやっぱりみなし弁済は無理よ!
・サラ金なんだから無条件で悪意の受益者よ!
・みなし弁済が成立するって信じて立って関係ないよ!自分勝手に信じてたって、善意って言えないでしょ!
・商行為で得た不当利得なんだから、商事法定利息の6%が当たり前でしょ!
・そもそも、何で利息を付けて返さなきゃいけないのかって。それは、原因のない利益を悪意の受益者に残さないためでしょ。だったら6%でも少ないくらいだよ!
ってな感じで準備書面を書き上げて、第一回口頭弁論当日に提出。

当日は全社欠席。次回は8月29日に決まりました。

そして、昨日アイ○ルから電話があり、なんとか5%で和解してくれとのことでした。
私は訴状のとおりでなければ和解しないと伝えたところ、上司と相談してまた電話してくるということでした。

今のところこんな感じです。
ついつい弱気になってしまいがちですが、アコ○に満額認めさせたことでずいぶん自信になりました。
これからまだまだ時間はかかると思いますが、妥協せずに(妥協したら何のための法律かわからないですから)頑張ります。

アリスのお父さん | URL | 2006年07月28日(Fri)11:39 [EDIT]


素晴らしいですね!

アリスのお父さん様

素晴らしいですね。
アリスのお父さん様の準備書面を読めば,サラ金会社も「こりゃどうにもならんわ,相手は物凄く勉強しとるわ・・・」となるでしょう。

1件過払いを勝ち取ると本当に自信が付きますよね。私もそうでしたし・・・今後もご報告を楽しみにしております。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年07月28日(Fri)18:17 [EDIT]


悩んでいます!

はじめましてtomoと申します。
逆襲様のHP等を見て過払い請求の仕方を勉強させていただき、その後書籍等で勉強して、訴訟前和解をア○ムに希望しましたが見事に突っぱねられ個人訴訟をしました。
簡易裁判所に赴き(当然被告は欠席)答弁書を見たところ遅延延滞金と訴訟費用は払わないけど和解するという内容の文面でした。
予想より良い和解案だったこともあり思わず和解でも良いと言ってしまい、その後もう少し考えたいと裁判官に申し出たんですが、決定通知書が到着してから2週間以内であれば異議申し立てをして和解を撤回できると言われたため、その和解案で了承してしまいました。
裁判所から帰ってからネットで調べていると、7/13に過払いの遅延延滞利息5%は払うべきとの判決が出ていました。
今から異議申し立てしても、一度和解してしまっているので印象が悪く異議申し立てをしても悪い判決が出るんじゃないかと思い、異議申し立てするべきか悩んでいます。
いろいろ書籍やネットで調べたんですが、こんな事してる人はいないようで対処法が載っていません。
どうかお教え下さい。宜しくお願いします。

tomo | URL | 2007年07月21日(Sat)22:56 [EDIT]


tomo様 初めまして。

2週間以内なら問題がないので,異議申し立てでいいのでは?

ただ印象の件ですが,最高裁で新しい判例も出たので,充当・分断等の問題がなければ担当「書記官」にご相談されてはいかがでしょうか?
それから,遅延延滞金(5%)の場合との金額の差がどれぐらいあるかですが・・・悩ましいところですね。

先ずは頑張って見て下さいね(^^ゞ
ご心配なら弁護士の無料メール相談があります。詳しい内容をメールでご質問されてはいかがでしょうか?

私も時々質問させて頂いています^^;

yuuki | URL | 2007年07月22日(Sun)00:28 [EDIT]


ありがとうございます!

yuuki様ご回答有難うございます。
遅延延滞利息との差額は10万円位あります。
今まで散々苦しめられた貸し金業者相手ですので出来れば回収できるよう、まずは担当書記官の方に相談してみます。
それにしても軽はずみなことをしてしまいました(^^;)

合わせて弁護士の無料相談メールも利用させていただきます。
本当にありがとうございました。

tomo | URL | 2007年07月22日(Sun)10:01 [EDIT]


自分の力で全部やる

初投稿です。
私は4社、皆様の参考になればと投稿します
ア〇ム約8年負債50万
武〇士約7年100万
ア〇フル約6年50万
コ〇シューマーの旧 GCカード約8年60万(ショッピング含む)を借り入れ2年ぐらい前に一括完済しました。完済であり必ず不当利益金があると確信しています。まず取引履歴を内容証明で請求し、すべての会社の全取引が送られてきたので良かったです。次に計算です。これはパソコンもない私は途方にくれていましたが、Q&Aサラ金からお金を取り戻す本をケータイで購入し漫画喫茶のエクセルの入ってるパソコンでなんとか計算した。

愛娘の父です | URL | 2007年12月07日(Fri)12:45 [EDIT]


自分の力で全部やる②

計算した結果
ア〇ム過払い利息5%入れて87万
武〇士127万
ア〇フル45万
GCカード38万
計300万近い過払いがでた。まずア〇フルに内容証明にて請求書を書いて送った。送って4日後に電話したら担当者につながれて「計算したいので後日改めて電話します」と言って待たされ3~4日後に電話が来た。「確かに過払い金があります、42万ですねこちらの条件としては30万円の和解金としてくれれば和解しお支払いします」と言ってきたので「それでいいです」ととっさに言ってしまい満足感と残念感が入り交じった感じだった。

愛娘の父です。 | URL | 2007年12月07日(Fri)13:31 [EDIT]


自分の力で全部やるⅢ

和解書には印鑑と名前を書く所があり書いて郵便ポストに入れた。気付いたら和解書の支払い期日のかなり前に振込まれていた。初の過払い金には夫婦で喜んだ(^^)v。次にア〇ム、武〇士、GCにこれまた内容証明にて各本社に請求書を送り電話にて聞いてみた。
ア〇ムは「担当者が決まらず2週間位したら電話をすると…」長引かせ作戦だなと思い「訴訟します」と言ってやりました。武〇士からは電話で示談解消とか言われてまったく無視されました!(そんなのかんけーねぇ~ってか)上等だよ!(`´)今現在ア〇ムと武〇士は提訴中です。

愛娘の父です。 | URL | 2007年12月07日(Fri)14:21 [EDIT]


自分の力で全部やる④

残りのGCの電話では「計算するの後日改めて電話する」と丁寧な対応で話してたが2週間以上たった今も電話無し状態だ。確かにあのGCの取引履歴の数が80枚ぐらいあってショッピングとキャシングを混ぜた引直し計算は5時間かけて漫画喫茶でやった嫌な思い出がある。ショッピング利率は過払い範囲ではなかったのでやっかいな計算をしました。なおア〇ム、武〇士の資格証明書(一枚ただの紙切に千円ムカツク)、取引履歴、計算書、訴状は手書きで簡易裁判所に持っていき訂正だらけで字も汚かったので書きなおしますと家に帰り妻に書いてもらい次の日に提出した。

愛娘の父です。 | URL | 2007年12月07日(Fri)15:38 [EDIT]


>愛娘の父様

こちらこそ,はじめまして!

まずはアイフルからの過払い金の返還おめでとうございます。減額和解をしてしまうと「損したかな」と思ってしまいますが,誰かに丸投げしたわけでもなく愛娘の父ご自身が判断されたのですから自信を持ちましょう。

それに過払いを戦うにも軍資金は必要です。
(訴訟費用は後に取り返せますから,今からこちらも勉強しておきましょう。)

それにしても行動が素早いですね。
漫画喫茶で計算なさったそうですが,実際に直ぐに行動に移せる方はなかなか居ませんよ。驚嘆致します。

環境に愚痴をこぼさず,即行動に移し,ハンデを跳ね返すだけのパワーをお持ちの愛娘の父様であれば,これからの裁判もきっと上手く行きますよ。

お互い頑張りましょう!

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2007年12月08日(Sat)17:24 [EDIT]


全部自分の力で取り返せ。

逆襲さんコメントありがとうございます。
GEから連絡がまったく無いので仕方なく電話する事に。担当につながれ「計算が出来ています。22万です。和解書を送らせていただきます。」と一方的に話が決まった。オイオイ計算が出来てるんだったら早く連絡しろよ( ̄^ ̄)それにしても請求金と和解金の差額が離れているけど?まぁいいかといった感じてす。それからまもなくして武〇士の答弁書が送られて来た。(請求を棄放する、訴訟費用は原告の負担とする。取引は認めるが内容は確認中。被告の主張については次回追って立証する)などと書かれていた。

愛娘の父です。不当利得返還請求訴訟で取り返せ | URL | 2008年01月22日(Tue)12:47 [EDIT]


おめでとうございます!

愛娘の父です。様

GEとの和解おめでとうございます!

次の標的は武富士ですね。

「請求を棄放する、訴訟費用は原告の負担とする。取引は認めるが内容は確認中。被告の主張については次回追って立証する」

こう書いても何も出来ないのがサラ金です。
この言葉はもはや挨拶程度の意味合いしか持ちません。しっかり理論武装して撃破してあげましょう。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2008年01月25日(Fri)10:17 [EDIT]


と言いました。しばらく間があり『わかりましたでは和解書を送ります。入金を確認したら事件を取り下げて下さい』と言ってあっけなく終りました。それから2週間後ぐらいには振込まれていた最後はくせものと言われている武〇士です。これも第一口頭弁論後に電話をして『まだ確認中なので2週間後ぐらいに電話する』と言って待たされた。電話指定日に掛かってきた『計算書の利率が18%から突然15%になっている。100万円以上借りていればその利率で良いが愛娘の父さんのは100万円未満なので やはり18%となり計算すると103万円になります

⑥愛娘の父です。自分でやるべし不当利得返還請求訴訟 | URL | 2008年02月09日(Sat)14:24 [EDIT]


コメントありがとうございます。前回の続きです。GEは連絡がなく仕方なしに電話したら『計算が出来ています、22万です』と言われたので長引かせるのもなんだから和解決定しました。それより計算が出来ていれば電話してくれ…と言った感じです。訴訟してたア〇ムは第一口頭弁論日に答弁書をもらい却下するだの応じないなどの文章が書かれているのにも係わらず司法委員からは『ア〇ムから和解をしたいので電話してくれと』と言われた。さっそく電話すると『いくらで和解してくれますか?』と言ったのでニヤリと笑い『利息をわずかに含んだ80万』

⑤愛娘の父です。自分での不当利得返還請求訴訟 | URL | 2008年02月09日(Sat)14:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月12日(Tue)22:41 [EDIT]


初めまして。

このブログを知って皆さん前向きに厳しい戦いに立ち向かってるのを拝見して勇気を戴きました。
私も現在数社と提訴及び過払い請求の話し合い中ですが少しでも参考になればと思いますので、交渉経過などを、報告したいと思いますので、よろしくお願いします。

春を待つ親父 | URL | 2008年02月12日(Tue)22:56 [EDIT]


判決後が心配です!

はじめまして、nochieといいます。逆襲様のHPを見て勇気を頂きました。ありがとうございます。
先日、プロミスと争っていた判決が出ました。完全勝訴ではないものの、50万を超える判決でした。が、噂では強制執行手続きが必要とか?先日も裁判の傍聴をしていたら、裁判長が原告に「判決後は強制執行等で手続きが大変ですよ。和解したら如何でしょうか。」と言っていました。皆さんは判決後、どのようにしてお金を返して貰っているのでしょうか。恥ずかしながら教えていただきたくお願いします。

nochie | URL | 2008年04月21日(Mon)19:06 [EDIT]


初投稿

始めまして、一年程前からこちらのHPを知り読ませて頂き、勇気や元気を頂き現在、父の過払いの請求をして行こうと取引履歴を取り寄せ引き直し計算をして、その書面を配達記録付き郵便で送った所です。

アイ○○ 75万(過払い利息5%含む)
プロ○○ 452万(同上)
ア○ム  440万(同上)
レ○ク  取引履歴取り寄せ中
オ○コ  取引履歴取り寄せ中
以上です。
アイ○○は金額も少なかったので一番先に送り電話でも和解を前提での話しだったのですが、向こうは、みなし弁済等の主張はせずに途中完済での個別取引による時効だけは主張をしたいとの事で和解金39万でお願いしたいとの話だったので暫くは話し合いもしたのですが、応対した本人は全額支払いとの気持ちも有るようですが会社の方針でとりあえず主張だけはしとこと言った感じでしたので訴訟をします。今年の1月18日の最高裁判例から、この主張が多くなると思っていたのですが、一応有る程度の勉強等はして来たので大丈夫だとは思うのですが、いざ訴訟となると少し心配になって来たので、この場合の個別での時効を主張してくる場合はどの様に書けば良いでしょうか?皆様のアドバイス等、是非頂けましたら幸いです。
 

ララパルザ | URL | 2008年04月23日(Wed)12:14 [EDIT]


続き

先程、後に送ったプロとア○ムに電話して話した所、案の定ア○ムは時効を主張し支払い額は140万程…プロに至っては本人には対応しませんとの事で両サラとも訴訟しか無い様です。まぁ予想はしていましたが、しかしホントどいつも1/18の判例以降、皆この事を主張します。変わり者の馬鹿裁判官の判決で本人訴訟の人が厳しくなった事が伺えますね。

ララパルザ | URL | 2008年04月23日(Wed)18:24 [EDIT]


私も丸井と交渉中です不当利得を払ってくれません。定額訴訟でもと考えています。
ニコスは和解で不当利得を払ってくれました。
武富士は時効を言っています。情けないやつです。

| URL | 2008年10月03日(Fri)10:47 [EDIT]


はじめから

はじめまして、ダメパパです。
こんな私でもできるのか不安ですが、子供の為に生まれ変わるつもりです。
現在、ア○ムから30万、当初3年前は50万円で今回減額して完済したいと思いますので、アドバイスをいただけたら、ありがたく思います。
後、悪い点があったら厳しく指導をよろしくお願いします。

まずはア○ムから申込書と過去のすべてのお取引明細書をもらいました。
ア○ムにこの件で連絡すると、みなさんと同じく弁護士に頼めと言われました(ToT)/
この後は、みなさんはどのような行動に出ているのでしょうか??
アドバイスをよろしくお願いします。

ダメパパ | URL | 2010年07月06日(Tue)01:34 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。