全部自分でやる!過払い金返還訴訟

サラ金に払い過ぎたお金を「自分の力」で取り返してみませんか?過払い金の返還は専門家に頼らなくてもできます。過去の自分を戒める意味でも是非自分自身の力で過払い金返還を勝ち取りましょう!



PageTop

おしらせ

皆様からの投稿は全部拝見しております。
最近多忙でコメントへのレスが出来ませんでした。

が、その間も活発な意見交換が行われておりサイトの管理人として嬉しい限りです。

特に過払い訴訟経験者様からのコメントには大変感謝致しております。
今後も活発な意見交換ができるよう掲示板を新設しました。

したらばBBSに掲示板作成しました。
http://jbbs.livedoor.jp/study/8073/

ぜひご利用下さい。(ご利用は計画的にw)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年12月16日(Sat)15:47 [EDIT]


キャッシング比較・消費者金融問題の情報一覧

こんにちは。YJと申します。債務・借金ランキングからやってきました。
いろいろお役立ち情報が満載ですね。またお邪魔します。ランキングクリックして帰りますね。

YJ | URL | 2006年12月26日(Tue)17:28 [EDIT]


微妙な結果で戸惑っています。

はじめまして。管理人様他、いろんな方の闘いぶりを拝見するにつけ、たくさんの勇気をいただき、脱・多重債務者を目指して出来る事からはじめています。
まず、1社取引履歴を入手できたので引きなおし計算をしてみたところ、過払いは発生しておらず、残債のギャップが50数万円。あと2回も返済すれば過払いになるという、微妙な結果が出ました。マニュアル本などをみてみても、過払いが発生していることを前提として書かれているものが殆どで、どうしたものか途方にくれています。こんな場合どうすればよいのでしょうか。なにかアドバイスをいただけると嬉しいのですが…

ユダ | URL | 2007年01月22日(Mon)20:10 [EDIT]


 債務、0になるようなら、向こうのほうも、解っていますので、訴訟前に、和解すると、思います

| URL | 2007年01月23日(Tue)18:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年01月24日(Wed)19:43 [EDIT]


ありがとうございます。

回答を早くいただけて感激しています。本当に親身になってくださってる感じがして。
そうですよね、わかっているのに過払いに突入する必然はないですものね。
では、実務的に和解を持ちかける手順としては、私なりに考えたところ、「頂いた履歴を元に引きなおし計算をしてみたところ、このような結果になった。ついては残高の見直しを依頼したい」旨をマニュアル本にある「過払い請求テンプレート文書」をアレンジして、それらしい文書に仕上げ内容証明で送ってみる…といったところですが、こんなんで良いのでしょうか?「引きなおし計算後の残高に従って完済・解約したい」というのは弱気(笑)でしょうか?

ユダ | URL | 2007年01月25日(Thu)16:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年01月31日(Wed)19:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年01月31日(Wed)19:33 [EDIT]


