全部自分でやる!過払い金返還訴訟

サラ金に払い過ぎたお金を「自分の力」で取り返してみませんか?過払い金の返還は専門家に頼らなくてもできます。過去の自分を戒める意味でも是非自分自身の力で過払い金返還を勝ち取りましょう!

スポンサーサイト


PageTop

掲載すべき?

開示を求める内容証明郵便,訴状,論点ごとの準備書面,訴訟費用確定処分の申し立て・・・

テンプレートとして掲載すべきかどうか迷っています。
これまでのブログで過去の分を紹介してはおりますが,裁判自体がすべて個別案件である以上,安易にテンプレートに掲載して弊害がないかのほうが心配です。(専門家ではないので・・・)

「~取引してますが,過払いありますか?」
「~は開示請求して何日で返ってきますか?」
「弁護士,司法書士に頼むといつお金が返ってきますか?」

に代表されるように過払い請求に関しては「教えてクレクレ君」が多過ぎます。自分で調べようともせずに結果だけ求める。しかも「すべて他人任せ」・・・これでは危険です。
(こんな人に限って責任取れとか言い出すのが目に見えている。)
過払い訴訟はお金を取り戻すことが最大の目的かもしれませんが,過払い訴訟を通じて過去の自分を戒めるという意味も多分にあるはずです。

調べもしない,動きもしない・・・
こんな人たちが安易に利用しないようにテンプレート掲載は当分控えます。(裁判日記では紹介しますけど・・・)

幸いこのブログにコメントを掲載して下さった方に教えてクレクレ君はいません。どの方も自分なりに動いて結果を出しております。

実際にアクションを起こした方の質問は臨場感があるんですよね・・・
もし裁判等で対策で困ったことがあったらコメントを残して下さい。
経験者がきっと案を授けてくれると思います。

ここを訪れる仲間が意見交換し合えるようになったら,嬉しいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですね

僕も逆襲の債務者さんに触発されて訴訟を起こした一人です。
最初、証書ローンなんかで解決しようとしていました。しかし・・・やっぱり自分で動き始めて全てが変わっていった気がします。
たぶんこのプロセスが終われば、絶対借金はしなくなると思う。支払いを止めてからすごく給料のありがたみが身にしみます。それまではお金ってATMの中の現実味のない数字だったのに・・・
ともあれ、ホントに必死で動いてみて、訳分からん・・・畜生!って思ったときに助け合える環境があるとイイですね。

モチ | URL | 2006年04月29日(Sat)19:34 [EDIT]


僕も逆襲さんの意見に賛成です
人にやってもらい解決したとしてもそれは借金生活を再発するだけで、
自分の意思があり自力でなんとかやってみようと考えて調べまくるからこそ価値があると思います

T | URL | 2006年04月29日(Sat)22:28 [EDIT]


>モチ様

>ATMの中の現実味のない数字
物凄く共感できます。
私も過去に同じ気持ちを感じました。給料貰っても右から左へ移動するだけ・・・
しかしながらその「現実」を作り出したのは私自身。

過払い訴訟を通じて「もう意味のない借金はしない。(住宅ローン等を除く)」という気持ちになれば,お金以上に「大切なもの」を取り戻せたのだと思います。

このブログが過払い訴訟に取り組む人への「道しるべ」になれるよう頑張ります。これからもご意見を頂ければ助かります。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年04月30日(Sun)12:00 [EDIT]


>T様

借金解決に限らず,自分から動くと言うのは大切ですよね。

T様も今はまだ「苦しい現実」の中におられるようですが,私も数年前はT様と同じような状態でした。どこに相談に言っても「破産しなさい」の一言でした。過払いの存在を専門家に訴え,取り返して欲しいと言っても「そんな面倒なことは考えないで破産しなさい。」で取り合ってさえも貰えませんでした。(たぶん○能弁護士だったと思う。)

途方に暮れ頭を抱えていた時,ふと思ったのです。
「そもそも自分で戦いもせずに代理を立てて戦ってくれなんて姿勢がおかしくないか?弁護士なんて所詮本人の代理。本人以上に真剣にやるとは限らん。ごちゃごちゃ言うなら自分でやってやる。」
ここから逆襲が始まりました。

今では最悪の状態から抜け出し,ゴールも見えつつあります。T様もぜひご自分の力で「未来」を勝ち取って欲しいです。

ブログ拝見してます。今後も情報交換出来れば幸いです。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年04月30日(Sun)12:15 [EDIT]


まったくそのとおりですね

思えば二十歳ぐらいのとき、車のパーツを買うことからサラ金との付き合いが始まったんですよね。あとは自分の金みたいな感覚になって、金利のことなど考えもせず気付いた時には、もう取り返しのつかない状態になってました。

何とか家族には迷惑掛けたくないと、自己破産などせず五年ぐらい前から酒、ギャンブルなど一切辞めて返済してきました。だいぶ前に例のスレ見つけて、当時はかなり厳しい状況ながらも、自分で闘っている人がいるのを知りました。過去の戒めの為、自分で調べて訴訟をする決意し何とかゴールが見えてきました。結局自分が変らないと何も解決しないんですよね。

つくづく実感しました。

もうすぐ二児のパパ | URL | 2006年05月02日(Tue)10:02 [EDIT]


凄いです、ホント

>もうすぐ二児のパパ様

サラ金に手を出したきっかけは人それぞれでしょうけど、ズルズルって部分はある意味多重債務者だった人(当然私もそのひとり)の共通項ですね(笑)

しかし,その後の取り組みの違いが明暗を分けるようですね。
それにしても「酒、ギャンブルなど一切辞めて」とは恐れ入りました。もうすぐ二児のパパ様,凄いです!
私など過払い訴訟をするまで怠け癖は治りませんでした。過去の取引履歴をエクセルに入力して初めて「なんて俺はバカだったんだろう」と自分を戒める気持ちになりました。

「結局自分が変らないと何も解決しないんですよね。」
本当にそうですね。
ゴールまでお互い頑張りましょう。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年05月03日(Wed)03:54 [EDIT]


あともぅ一歩がワカラナイ。

取引詳細を入力してみて 遅延利足が 26.28% 超えているのに 気付きました。過払いが発生しているのにも 借入れを続け続けて来た旦那(-"-;)
他社は 借入れを 何の報告もなしに 一方敵にストップされ返金のみになって 4年近くも払い続けてきた旦那。‥時効って最終貸し付けからですょね?関係ないですか?
ATMで完済したら まだ残金があるはずなのに 一方的に紙切れ一枚で「契約終了」が送られてきた。最初に交わしたはずの契約書まだ来ず。
パソコンを持ってなくて‥使い方を店員さんに聞きながらマン喫で夜な夜な調べてきました。
一社見つかる度に『もぅない』の繰り返し‥‥狼少年で 正直もぅ【信頼】が無くなってた。が ふと気付くと 冷たい凍った家庭に育っている まだまだ 小さい子供。。。このままでは 子供が被害者になってしまう‥と、二人 力を合わせ 調べてますが‥‥
過払金返還訴状のの準備にはいっていますが‥話し合いになった時に 利息制限法以上で借入れしている他に あと何か言えるよぅな気がするんですが‥教えて下さい。お願いします。

【信頼】取り戻す | URL | 2006年10月21日(Sat)16:50 [EDIT]


信頼さま

借入れを 何の報告もなしに 一方敵にストップされ返金のみになって 4年近くも払い続けてきた旦那。‥時効って最終貸し付けからですょね?関係ないですか?
>時効は取引が10年まったく無ければ事項が成立します。
取引があれば10年でも20年でも契約の継続は成立します。
ご安心してください。

管理人さま
アエルの訴訟も全て和解しました。
書記官の話ですとアエルは和解に応じようとしない曲者の金融会社なのだそうです。
○○さんはよく一人でこの業者の和解を引き出しましたね・・・
弁護士でも大変なのに驚いていますよ。
と話をしてくれました。
更に今年になって毎日不当利得の裁判があるんです・・
とも言っていました。
私の住んでいる裁判所では本人訴訟は非常に珍しくしかも弁護士より各業者に対して和解を早く引き出したので大変驚きました。
どうしてこんなに早い和解ができたのですか?と聞かれましたよ。
これも管理人さま・そしてココに集う皆様のおかげでございます。
皆様有難うございます。

けん | URL | 2006年10月21日(Sat)18:16 [EDIT]


【信頼】取り戻す様

どうもはじめまして。
>一社見つかる度に『もぅない』の繰り返し‥‥狼少年で 正直もぅ【信頼】が無くなってた。

3年前までは、全く同じ状況でした。“どうしても言えなかった”らしいです。
埒が明かないので、主人を無理やり全情連に引っ張って行って、信用情報で確認しました。
それからは、主人の借金と夫婦で戦うようになりました。そして今回、逆襲様やみなさんのおかげで過払い金を取り戻す事ができました。
がんばってください。
逆襲様(管理人さん)は、頼りになる方ですよ。

あさぎり | URL | 2006年10月21日(Sat)22:19 [EDIT]


けん様・あさぎり様 ありがとうございます!!

お返事嬉しかったです!
過払いが発生している時点からは、こちらがサラ金業者から 利息をとれないんですか?
訴訟を起こす時に、最終過払い金額の5%or6%でしか請求出来ないんすか? 

【信頼】取り戻す | URL | 2006年10月21日(Sat)23:02 [EDIT]


はじめまして

本日、逆襲様のブログ発見しました。
一気に読みふけっていますww
自分はプロ・アイ・武・オリ子の4社。
履歴を受け取って計算・請求済みの過程です。
(オリコだけは過払いになっていないのでその内、債務不存在にもっていきたいと思います)
武200→地裁案件
アイ・プロ合わせて地裁案件
なので数社相手の訴訟を検討していました。
複数相手だとすべて解決(和解or判決)まで時間がかかる、とどこかで見たのですが、時間がかかれば利息も大きいw
3社ではなく、武で1件、アイ・プロで1件として訴訟しようかとも思っています(なんとなく、ですが・・・)。
額が大きめなので皿もしっかり頑張ってくるであろうと思われるので、ネットでいろいろな経験者の体験談等を探して、勉強していたところです。
まだまだじっくり読ませていただきますwww

かずぼう | URL | 2006年12月14日(Thu)20:51 [EDIT]


