全部自分でやる!過払い金返還訴訟

サラ金に払い過ぎたお金を「自分の力」で取り返してみませんか?過払い金の返還は専門家に頼らなくてもできます。過去の自分を戒める意味でも是非自分自身の力で過払い金返還を勝ち取りましょう!

スポンサーサイト


PageTop

通常訴訟への移行

これまで経緯

平成17年2月末 訴状提出
  その22日後 呼び出し状到着
 さらに18日後 本状到着

呼び出し状が届いてから18日後,○○簡易裁判所より1通の通知書が届いた。

 
事件番号 平成17年(少コ)第○○○号
通 知 書


原告 逆襲の債務者
被告 Sファイナンス株式会社
被告 S信販株式会社
被告 株式会社W

原告 逆襲の債務者 殿

平成17年4月某日
某簡易裁判所 裁判所書記官 ○○○○

 本件訴訟は,平成17年4月某日,被告S信販株式会社の申述により通常訴訟に移行しました。
 なお,既に指定されてます口頭弁論期日に変更はありませんので,時間までに当裁判所にお越しください。


通常訴訟への移行を申し出たのは3社のうちS信販のみだったが,残りの2社についても裁判官の職権で通常訴訟に移行した。(後半部分を確認したのは第1回口頭弁論にて)

みなし弁済を主張(無理な話だけどw)したいサラ金側としては通常訴訟で「しっかり争いますよ」(というなのパフォーマンス)と言いたいのであろう。

「まあ好きにして,どやったって俺の勝ちは変わらないから」って感じですが・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バカの一つ覚えの

みなし弁済主張ですか、ホントに愚かですね。少額訴訟でサクサク判決出る様になれば良いのにな。
管理人さんは訴訟前提で支払い督促はスルーされたんでした?

はせ | URL | 2006年06月06日(Tue)21:52 [EDIT]


支払い督促

私は借り入れをした当時の住所と現住所とが違い,遠く離れてますので,支払い督促を利用するにはデメリットが大きく利用しませんでした。

支払い督促にしても少額訴訟にしても,(多くの過払い訴訟が)結局は通常訴訟に移行しますから,私はいきなり提訴が自分のスタイルに合っています。

【デメリット】
債務者(相手方)の住所を管轄する簡易裁判所に申立てる必要があり。申立てはそのものは郵送でも可能だが,債務者が異議を申立てた場合には通常訴訟(裁判)へ移行することとなり,債務者の住所地で裁判が行われる。遠隔地の債権者には不都合な制度。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年06月07日(Wed)01:46 [EDIT]


感謝

先日、2年前に完済したアコムへの過払い訴訟で満額和解しました。
個人訴訟でとても不安でしたが、このHPで裁判の流れや手続きを読んで勇気付けられました。
管理人の方に一言お礼がしたくて初めて書き込ませていただきました。
本当にありがとうございました。

TOM | URL | 2006年06月07日(Wed)19:37 [EDIT]


おめでとうございます!

TOM様

おめでとうございます。
このブログが参考になったのなら本当に嬉しいです。
私へのお礼など不要です。頑張ったのは他でもない貴方自身ですから。

あえて望むなら,今後過払い訴訟で悩む人の背中を推してあげて下さい,という事です。

管理人 逆襲の債務者 | URL | 2006年06月07日(Wed)21:50 [EDIT]


はじめまして
当方でも過払いがあることを確認しました。
過払い金に5%の金利をはらってく
れるならあと2-3年くらいは寝かせても
良い経済状態なのですが、余分に
お小遣いも増えると楽しみです。
しかしレイクのような、企業組織を
転々と変えるサラ金には対応できる
のでしょうか?

めがね | URL | 2006年11月03日(Fri)21:36 [EDIT]


